SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

高級粗茶2。

技術っぽいメモ
<< 古い薄型ノートにLinuxMintを入れるぞ。 | main | Vim on Android >>
あなたにもできる、Vimへの貢献。
0
    これはVim Advent Calendar2012の243日目の記事です。
    昨日の記事は、@ujihisaさんのVim script初心者向け講座その2 〜 unite-locateの実装 〜でした。


    Vim Advent Calendarとは、12月1日から、クリスマスを楽しみにしているVimmerが毎日VimのTipsを更新してつなぐイベントです。
    そう。2012と言っている通り、2012年のクリスマスまでやるのが普通のAdvent Calendarなのに、そこは溢れんばかりのVimへの愛とTipsの多さによって、クリスマスを突き抜けて現在まで続いているわけです。

    決して、Vimmerにはクリスマスなどないとか、そういったことじゃうわなにをするやqあwせdfrtgyふじこ

    閑話休題。


    そんなわけで、わたしもVimmerの端くれとしてVAC2012に協力したいと思い、2本目の記事かきます。

    ほかの人とはちょっと毛色が違いますが、今日は「あなたにもできる、Vimへの貢献」です。



    あなたはどのくらいVimを使っていますか?

    わたしは、会社でメモを取るのにVim、議事録かくのもVim、AIXでVim、LinuxでもVim、Windowsでも当然Vim、NASの設定変更にVim、日々の日記を書くのにVim、ゲームしたいなーと思ったらVimGolfやvim-duzzleといった有様。

    私の生活をこんなにも支えてくれているVim、そしてこんな素晴らしいソフトを無償で、しかもものすごい多くの環境で使えるようにしてくれているBram様はじめ、開発に協力している皆様のおかげです。


    しかし、小生はへっぽこプログラマなので、Vimの開発に協力することはなかなかできません。


    そんなわたしにもできるVimへの貢献。それは「寄付」です。
    しかも、実はVimへの寄付は単なる寄付ではなく、「特典」があるのです!!

    新機能の開発優先順位に投票ができるようになります!!
    自分が欲しいな〜という機能がより優先して開発されるように働きかけることができます。

    詳しくはあなたのVimを開いて、「:help sponsor」してみましょう!
    # 起動時にちゃんと出てるでしょ!(ランダムで変わるけど)


    投票権を得るためには10ユーロの寄付が必要です。
    小生はPayPalを利用したので、手数料込みで1400円くらい。
    お昼ごはんを2、3回我慢するだけで用意できる金額です。


    普段のVimさんからの恩恵を考えれば1400円くらいは払わないといけないな、と思いました。
    いや、正直自分お金持ちでもなんでもないですよ?
    毎月25000円のオコヅカイ制のしがないサラリーマンです。でも、何とか払える額です。

    しかも、なんと、1400円捻出のために、お昼ごはんを我慢してダイエットになる!
    すごい、Vimを信じてお布施をしたら痩せた!(危ない宗教か)


    そんなわけで、いつもvimにお世話になっているので、何かしたいな、という方には、
    寄付をおすすめします。
    寄付を通じて、bram氏を応援しましょう!


    寄付をする前に、vimの公式サイトでアカウントを作成します。
    寄付のためのリンクが用意されているので、リンクをクリックします。
    PayPalだと、日本語のサポートが充実してました。
    寄付をすると、次の日にはメールで「Registration Code」が送られてきますので、
    これを自分のアカウントページで入力すると、投票ページへいって投票することができます。
    投票はいつでも変えられるようです。

    投票できる新機能ですが、これまたとてもたくさんあって、vimの未来にワクワクを感じられます。
    | vim | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.kumack.net/trackback/14